コバログ

夢をかなえるまでの一歩。また一歩。

2014-01-01から1年間の記事一覧

内閣府男女共同参画局にも伝えたい。

dhw

育児中の母親とオンライン学習は絶妙にマッチすると。(伝える部署がここでいいのかわかりませんが・・・・・・)そして、本当に本当に僭越ながら、デジハリの方にも是非営業に行ってもらいたい。(もう行ってるかもしれませんが・・・・・・)デジハリの企…

育児改善策。

先週、娘の一歳半検診がありました。何も問題がなければ、ちゃちゃっと終了。のはずが、事前に渡されたアンケートに正直に答えたり、問診で育児が楽しいかと聞かれて答えあぐねてたりした結果、個別の育児相談、更に栄養相談まで受けることになり、最後まで…

まずい。まずい。

dhw

前回のブログでわたしは、 このままタイムログを取り続けて、一週間後に結果を公開します。世間に恥を晒すことでわたしの怠惰が治りますように! と、書きました。この宣言に対して、エールをくれた友人、知人もおりました。にも関わらず、なんと一ヶ月以上…

わたしの一日。

dhw

デジハリの受講がはじまるも思ってた以上に勉強時間がない。焦る。二次試験の面接で、「子育てと平行しての勉強は大変じゃないですか。可能ですか。」という質問に、「大丈夫な体質です。いざとなったら徹夜です。あはは。」なんて大口たたいたは良いものの…

『ママのための再就職支援セミナー』に参加。

先週の金曜日にFBで見つけたセミナーに申し込み。ちょっと遠い横浜&10時開始なので朝が早くて厳しいかなと思いつつ、託児もあるとのことなので参加。【参加したセミナー】 再就職支援セミナー in 横浜 | 託児サービス付 再就職支援セミナー|厚生労働省委託…

はじめまして。

dhw

小林美津樹です。一児の母。専業主婦。東京の真ん中あたりで、夫と子どもと犬とのんびり暮らしています。否、暮らしていました。今年5月22日、とある学校で、とある募集しているのを発見。応募することに。ぐだぐだぐだぐだ考えて、云々かんぬん、無事合格。…