コバログ

夢をかなえるまでの一歩。また一歩。

取締役になりました。

デジハリ。夢、急募のその後のその後。
講座を修了したのが5月。
(※以前にブログで小課題をひとつ未提出と書いたのですが、
救済措置があり、提出期限が若干伸びたので全ての課題を無事提出。
よって、無事修了証もいただけました!)

その後、あっと言う間に時間が過ぎていき、
次は何をしていこうかな、
出産して少し落ち着くまでしばらくお休みするしかないかな、
と考えあぐねていたところ、
ある方からご連絡をいただきまして、
紆余曲折ありまして、
このたび、株式会社ライフワーク・バランス
取締役兼プロダクトマネージャーに就任いたしました。

まだまだ手のかかる2歳児を育児中、
加えてこれから第2子の出産を控えて、
物理的に仕事をしていくのは難しいのでは、とか、
自分のスキル的に求められるものを提供出来るのか、とか、
不安は山盛りでこのお話を受けるかどうかすごく悩んだのですが、
少しずつでも未来のためにできることをしておきたいと思い
ジョインすることにしました。

人生を支配するのは幸運であり、英知にあらざるなり。
Fortune rules life, not wisdom. Cicero

先日、実弟(超努力家)と話していて、
私を見ていると上記の言葉が正しく思えてくるとしみじみと言われました。
努力も苦労もそれなりにしてるつもりなんだけどな、と思いつつ、
自分の人生の幸運っぷりは自覚もしています。

今回のこの選択もきっと良い結果になると信じつつ、
このお話を受けるきっかけになったデジハリさんにはあらためて感謝しつつ、
子育てに家庭生活に仕事に、人生に邁進していきたいと思います。