コバログ

夢をかなえるまでの一歩。また一歩。

わたしの一日。

デジハリの受講がはじまるも
思ってた以上に勉強時間がない。焦る。

二次試験の面接で、
「子育てと平行しての勉強は大変じゃないですか。可能ですか。」
という質問に、
「大丈夫な体質です。いざとなったら徹夜です。あはは。」
なんて大口たたいたは良いものの、
実際は今更徹夜なんてできるわけもなく・・・・・・。

で、Google検索です。
「時間効率化」「タイムハック」などなど。
(かつて何度同じワードを検索したことか)

結果、簡単かつすぐ出来て効果もありそうだったのが、

タイムログを取ってみる!

家事育児に忙しいつもりで
一日あっという間に過ぎているので、
可視化してみよう。

な、結果がこれ。

f:id:cobamizuki:20140919081516p:plain

まあ、予想はしていたことなんですが、
娯楽(スマホゲームとテレビとhulu)のパーセンテージがヤバい。
家事育児の合間にちょこっとのつもりが、
積み重ねるとヤバい。

怠惰っておそろしい。
このまま、子どもが成長して
「こどもと遊ぶ」の14%がそのまま娯楽に移行したら、
大昔に絶滅していると思われたオバタリアンの誕生ですね。

あー、勉強することにして良かった。

このままタイムログを取り続けて、
一週間後に結果を公開します。
世間に恥を晒すことでわたしの怠惰が治りますように!